愛しのジョングクへ。

ジョングクは、私にとっていつまでも思春期の男の子だ。

 

かわいくて、誰よりも愛情深くて、たまに理性よりも感情で動いて、今回のように間違いを犯す。

少年のような男の子だ。

 

たまに世間にあっかんべーして、悪びれず挑発するところも愛しくて仕方ない。

 

ひょんが大好きで、ひょんが悲しそうなときは自分が傷つけられるよりも傷つくような、温かくて泣き虫なジョングクが傷ついていると私たちが抱きしめたくなるんだよと教えてあげたい。

 

あとねたまに、すごく大人びた表情をしたり、考え方を聞かせてくれるね。

これまで経験してきた世の中の不条理や矛盾にいち早く気づいて、葛藤してきたのだと感じてしまう。そんなときはこの世界のやり方を憎く思うし、同時に不憫にも思う。

 

負けないで。ジョングク。





あまり知られたくない感情は目線や歌、態度で表現をするジョングク。

 

たまにわかりやすくてわからない。

そんな不思議な存在の彼に毎日世界中の誰かが、恋に落ちるのだろう。





今回君が作詞した歌にはどんな意味があった?

 

偉そうにも、考察してみるよ。



「僕の名前をもう一度呼んでください」

誰よりも愛情深い君だから、ファンが自分から離れていくのではないかと怖くなったのかな。

 

照明1つもない暗い場所でひとりなにかあるたびに佇み、答えの無い問いに考えを巡らせているのかな。

 

そんな場所でひとり。
崩れそうになっているのかな。

 

それだったら。

もしそうであるのなら。

 

心配することなんて1つもないんだよ。

 

確かに7年間誰かに愛と勇気を与え続けてきた君だから。

 

世間からは厳しい意見も、批判も矢のように飛んでくると思う。

 

でも、その身体能力で全て交わして。まともに打たれなくていいの。

そんな弱っちい、顔も見せてこないような人からの矢なんてくそくらえくらいに思ってほしい。

 

甘いのかもしれないけど、それでもいつも気持ちを包み隠さず教えてくれるから。

そんな君に私は、目を瞑っても良いと思うの。

 

誰だって間違いはある、って言いたいわけじゃない。

君の行動は笑って許されるようなものではないことも十分わかってる。

もし、万が一のことが起きていたら。と思うと怖くなるし、きっと恨む人もでてくる。

 

それを16歳で芸能界に入ってしまったから。なんて理由で流されることがないこともわかってる。

 

だけど。

 

一般人じゃないんだから、人気商売なんだから、批判を受けて当然だなんて冷酷な言葉は誰が浴びせられるのだろう。

 

批判は当然なのか。文化のせいにしてそれだけじゃない差別で人を傷つけるような言葉を浴びせてよいのだろうか。

 

全員が考えなければならないのではないだろうか。

言葉は時に想像以上に人を傷つける。剣にも拳にもなり得る。




 

 

自分が愛する人がこれから、容易に傷つくことがないように。

 

傷ついた分ちゃんと愛してもらえるように。



今度会えたら私も。

 

 

「会いたかったです、」と。